如何に

听听怎么读
いかに
是什么意思

中文释义

详细释义

副词

どのように。どんなに。どれほど。

如何。怎样。怎么。

  • 人は如何に生くべきか。

    人应该怎样活着?

  • 如何に苦しくとも私はこの仕事をやりとげたい。

    再怎么艰苦我也想把这项工作完成。

日文释义

( 副 )
状態・状況を尋ねたり、推量したりする意を表す。どのように。どんな風に。 「 -して成功したか」 「人生-生くべきか」 「運命や-」
程度を尋ねたり、推量したりする意を表す。また、その程度のはなはだしいことを暗示して、驚きや感動の気持ちを表す。どれほど。どんなにか。 「 -強かったかご存じですか」 「紅葉の頃は-美しいことだろう」
(「いかに…も」の形で)逆接の条件を示す。どれほど…でも。 「 -言って聞かせてもあきらめようとしない」 「 -足が速くても追いつけまい」
原因・理由を尋ねる。どうして。なぜ。 「 -御車をばかうはつかまつるぞ/平家 8
( 感 )
呼びかけの語。なんと。 「 -、あれは越中次郎兵衛とこそ見れ/平家 9
[句項目]如何にいわんや・如何にか・如何にして・如何にしても・如何にせん・如何にぞ・如何にぞや・如何に申し候・如何にや如何に

学习怎么用
短语

如何にか设法

如何にでも怎么都

如何にも的确地

如何にか斯うにか总算

如何にも斯うにも怎么也

如何にかこうにか总算

如何にもこうにも简直毫无办法

試論・巴金は如何にサッコ试论巴金如何関注萨凡事件

博士の异常な爱情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を爱するようになったか奇爱博士

声明
相关内容仅供日语学习参考,如果您发现新东方在线日语词典中有侵权、错误或者不适宜展示的内容,请联系:heyiming@koolearn.com,我们将及时校验、修正或者删除,谢谢。